IMAGEnet イマージュ

2009年10月14日

長坂靖子プロデュース 美人ぐせ 腹筋座椅子 “アブキューティ”【ショップチャンネル】


日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の長坂靖子(ながさか やすこ)さんが、プロデュースした“美人ぐせ”シリーズから、背筋と腹筋を意識して美しい座姿勢をサポートしてくれる、「腹筋座椅子 “アブキューティ”」のご紹介です。

【背筋と腹筋を意識して美しい座姿勢をサポート】
座面前方のふくらみと、かまぼこ型の形状をした背もたれで、正しい姿勢で座ることをサポート。日常生活では崩れがちな座った時の姿勢を、背筋、骨盤の位置、腹筋を意識させることにより、正しい座姿勢へと導いてくれます。また、スプリングが内蔵されているので、ストレッチも補助。背もたれ部分はお好みに合わせて、14段階の角度調節が可能です。“アブキューティ”に座ることで、背筋がピーンとした美しい“美人ぐせ”をつけましょう。

【インテリア性にもすぐれたデザイン】
きれいなレッドカラーのコンパクトな座椅子なので、リビングなどの目に付く場所に置いても違和感がなく、思いついた時にすぐに利用できます。さらに、約4kgと軽量のため、持ち運びしやすいのもポイント。背もたれを伸ばした状態でも収納できるので、押入れやクローゼットの隙間等にしまえます。汚れがつきにくく丈夫なメッシュ生地を使用。後方の形状は転倒防止になっており、安全性にも配慮されています。

【時間がない、だけど美しくなりたい人へ】
長坂さん自身、2児の母であり40歳を超えた今でも魅力的なプロポーションを維持していますが、妊娠時には16kgも増量してしまいました。体重を戻そうと試行錯誤しましたが、家事、育児で時間がなく、どれも続きませんでした。そこで生まれたのが“長坂流ウォーキング”。歩くことは日常的なこと。仕事や育児で忙しくてもできる!無駄なく健康的に美しくなるためには歩くこと(下半身)を有効活用することがトータルビューティーの近道と考えました。歩くことや、日常的な動きを意識して行なうことで美しくなろう、というのが長坂流。

【長坂靖子さん】
1985年モデル活動を開始。1989年国際文化協会主催のビューティページェント“ミス・インターナショナル・ミスワールド”日本代表選出大会において、東日本代表となる。90年準ミスワールド日本代表のタイトルを獲得。結婚・出産を経て海外で生活。1999年〜帰国後、ウォーキングインストラクターの資格を取得。ビューティセミナー、マナー講座、社員教育、CM、雑誌掲載など精力的に活動。日本ウォーキングセラピスト協会代表。






posted by kinotak at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。