IMAGEnet イマージュ

2009年10月12日

自然美 頭髪の日 スペシャルセット【ショップチャンネル】


ショップで人気のヘアケアシリーズ<自然美>より、“黒土快髪DX”(薬用育毛養毛剤)の現品2本と、30mlサイズをセットにした「頭髪の日 スペシャルセット」です。
さらに、毛根の状態を簡単にチェックできるヘアシードテストもセットになっています。 美しい艶髪を目指しましょう!

【真の美容は健康から生まれる】
1972年創業の<自然美>。
“自然美システム研究所”では、毛根検査による経過管理を来店ごとに行なって、顧客カルテにデータ保存しており、15万件以上の毛根検査データを分析した結果、抜け毛で悩む人の多くの脱毛に、独特の同形状をした毛根(未角化形形状)を発見しました。
そこで、ヘアサイクルの乱れを整えて、正しいケアをする方法を考案したのが、独自の“ヘアシードテスト(毛根診断書)”です。

【抜毛のメカニズム】
人間の髪は、“発毛→成長期→退行期→休止期→脱毛”という、5〜6年のヘアサイクルで生まれ変わります。
すべての髪が同時に脱毛しないよう、それぞれの髪は発毛期、休止期がバランスよくずれていますが、ヘアサイクルに異変が起こり、退行期、脱毛期へ急に移行することが、抜け毛、薄毛の原因のひとつとされています。


【黒土快髪DX(薬用育毛養毛剤)】

<植物由来保湿成分を配合>
髪を健康にするには、清潔を保ち、髪の成長サイクルを正しくし、頭皮を柔軟にすることが大切。当薬(センブリ)、甘草(カンゾウ)、トウガラシエキスの有効成分に、牡丹皮(ボタンピ)や延命草(エンメイソウ)、菩提樹(ボダイジュ)、緋扇(ヒオウギ)、地黄(ジオウ)、ソメイヨシノ葉などの天然の植物由来のエキス、シルクエキスなどの保湿成分をバランスよく配合しました。

【育毛剤有効成分とその他成分の配合目的】

<効能効果>
育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、病後・産後の脱毛、養毛

<育毛剤有効成分>
■頭皮の血行促進作用:当薬(センブリ抽出液)
■抗炎症作用:甘草(グリチルリチン酸ジカリウム)
■血管拡張作用:トウガラシエキス

<毛髪・頭皮保護成分>
■頭皮・毛髪の潤い・ハリ・コシ・ツヤ出し:牡丹皮(ボタンエキス)、延命草(ヒキオコシエキス※1)、菩提樹(シナノキエキス)、緋扇(ヒオウギ抽出液)、地黄(ジオウエキス)、ソメイヨシノ葉(ソメイヨシノ葉エキス)
■頭皮の弾力、柔軟をサポート:絹(シルクエキス※加水分解シルク液)、バイオPGA(γ−グルタミン酸ポリペプチド)
※カッコ内は表示名称

【ヘアシードテスト(毛根診断書)】
説明書に従い、毛髪を送付して、毛根の状態をチェックできるテスト。
毛髪の健康状態を左右する毛根を、まずはチェックしてみませんか。

【頭皮ケアの大切さ】
ヘアケアというと髪に注目がいきがちですが、最近は髪の土台となる頭皮のケア(スカルプケア)への重要性が注目され、関心が高まっています。
美髪のためには土台である頭皮のケアが大切。
つまり、頭皮が健やかでなければ、健やかな髪は育たないのです。
美味しい作物を育てるには畑の状態が重要なように、美しい髪にはしっかりとした土台としての、健やかな頭皮が必要です。






posted by kinotak at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄毛・抜け毛の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。