IMAGEnet イマージュ

2009年08月31日

エポラーシェ 美希流ヘアケア特別セット【ショップチャンネル】


“美しさ”と“若さ”をテーマにした講演会や、美容雑誌などで活躍する美容研究家、岡江美希さんのブランド<エポラーシェ>のヘアケアシリーズより、「美希流ヘアケア特別セット」のご紹介です。美希さんこだわりの毛髪補修成分“ヘマチン”をはじめ、保湿成分も配合されたシャンプー1本(2種類展開:“エポラーシェサプル”[コシとボリュームのある髪へ]・“エポラーシェグラスフル”[潤いまとまりのある髪へ])と、“エポラーシェノーブル(トリートメント)”のセットに、さらにトリートメントをなじませている間や入浴時などに髪をまとめるのに便利な“トリートメントビューティー”付きでのお得な内容でお届けします。


v【<エポラーシェ>のヘアケア】
<エポラーシェ>は、美容研究家の岡江美希さんがプロデュースするブランド。
“美希流美容法”は、与えすぎないシンプルケア。
お肌はみずから美しくなる能力をもっているもの。
だからこそ、必要以上に与えるのではなく、シンプルケアで潤いとツヤ、透明感あふれる美肌の維持に役立てます。
そんなコンセプトのもと、美に対する強い執念が生んだスキンケアブランドに続き、“髪は女の証明!”という美希さんが開発したのが、ツヤと健やかさ、そして女性のしなやかな魅力を全開にするためのヘアケアシリーズ。
髪への負担をできる限り少ないようにと考え抜かれた、日々使い続けるごとに信頼が増すような自信作です。


【<エポラーシェ> ヘアケアシリーズのこだわり】
こだわったのは、髪の毛が使用しているヘアケア商品に慣れてしまって、またいつもの悩み髪に戻ってしまわないよう、髪の毛を美しく演出させるための化学的な成分をできるだけ使用せず、また石油系界面活性剤を乱用しないこと。
そして、シリコンや合成ポリマーによる指どおりのよい感触に頼らず、こだわりの天然保湿・補修成分を配合しました。
髪をコーティングする成分さえもできるだけ自然のものにこだわっています。


【こだわりの成分“ヘマチン”配合】
美希さんが注目したのが“ヘマチン”という成分。
ヘマチンは、髪の主成分であるタンパク質のケラチンに吸着し、キューティクルを保護して滑らかに補修するだけでなく、髪に潤いとツヤを与え、頭皮を健やかな状態に保ちます。
そのヘマチンそのものの色がシャンプー・トリートメントの色になるくらいしっかり入れ込んでいるため、黒っぽい色をしています(トリートメントはシャンプーに比べて黒っぽさが弱く、グレー系)。
※ヘマチン:人間の血液にも含まれる色素の構成成分で黒色をしています

<髪をコーディング>
髪にツヤを与える以外に、外的な悪影響(乾燥・紫外線)等からも守ります。
傷んだ髪では落ちやすいパーマやカラーも、本来の持ちをキープ。
ツヤやかな美しい髪は若々しい印象を与えてくれます。
お顔だけでなく髪もしっかりお手入れをして、若々しい印象を目指しましょう!


【シャンプー2種類展開】
美希さんは、頭皮と髪をどこまでも優しく、しっかり洗浄できる成分はないかと探した結果、自然の恵み、ヤシ油やパームヤシ油を由来とするアミノ酸系洗浄剤にたどり着きました。
こだわりの成分“ヘマチン(毛髪補修)”に保湿成分を配合しており、ヘアカラーやパーマによるダメージを防ぎながら、しっとりとした健康的な輝きを与えます。
適量(1〜2プッシュ)を手に取り、まずは両手で泡立ててから、地肌を洗う感覚で頭皮・毛根を指でマッサージしてあげるつもりで丁寧に洗いましょう。
整髪料をつけていない髪ならば、毛先は最後にサラリと洗うだけでもOK。

<エポラーシェサプル(シャンプー:コシとボリュームのある髪へ)>
こだわりの毛髪補修成分“ヘマチン”以外にも保湿成分を配合しています。
さらっとして、ハリ・コシのあるふんわりとした髪へ導くので、髪がもつれやすい方、髪が細くペチャンとボリューム感がない方におすすめ。






posted by kinotak at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア・育毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。