IMAGEnet イマージュ

2009年05月29日

BBクリームって何がどう違うの?種類がたくさんあるし、値段もピンからきり!



韓国で空前の大ヒット!日本初上陸!芸能人クリーム「BBクリーム」
芸能人クリーム
「BBクリーム」
BBクリームって興味があるけど・・・。
種類がたくさんあるし、値段もピンからきり、どれを選んだらいいのか教えて?


BBクリームが日本に紹介されてから、2年が過ぎようとしています。
その間に日本で販売されたBBクリームの種類は50種類を超えていると思います。


【疑問1】何でこんなに種類が多いの?

BBクリームは韓国で大ブームになり、日本に入ってきました。
韓国は日本と比べて、化粧品製造に対する規制や品質管理が甘く、簡単に作れてしまいます。
だから化粧品知識が少ない会社でも儲かると思えば、すぐに作れてしまいます。
だから安くて品質の悪いBBクリームが大量に輸入されました。
容器からホルマリンが検出されて販売中止・回収命令が出た製品、中国産の安い原料を使ったため毒物が混入していたものなど品質に問題のあるBBクリームも多くありました。
顔に付ける化粧品だから安全性や品質にはこだわって行きたいですよね。
「儲かりさえすれば、なんでもいい」と考えているネットショップが多いのは残念です。


【疑問2】ウオン安だからコストは相当安くなっているはず?

経済危機で韓国ウォンが急落し、日本から韓国旅行が大ブームになりましたね。
現在は一服しているものの、一時期、DFS(免税店)では品切れが相次ぎました。
でも、冷静に見ていた人は、あまり買い物をせず、久しぶりの海外旅行だった人は相当お買い物をしたみたいです。
それは、ブランドバックなど輸入品は、通貨の関係で大幅に値上げされていて、実は東京とあまり変わらない値段(10〜15%程度の差)で、修理や保証などを考えると日本での買い物がお得と考える人もいました。
実は高級化粧品のコストもこれに似ていて、高品質の原料のほとんどは、日本、欧州、アメリカからの輸入であり、黄土倶楽部のように容器への充填だけが韓国で行っているケースでは、輸入原料コストの増加でウォン価格は上昇し、通貨安メリットはかなり吸収されてしまいます。
これに対し、中国産原料や韓国産原料を中心にコスト重視で生産するとおもいっきりコストメリットを享受できます。
しかし、品質に不安を残すことになります。


【疑問3】パーフェクトBBクリームはどこがいいの?

「パーフェクトBBクリーム」の特徴は、化粧品には厳しい芸能人(IKKOさん、藤原紀香さん、平子理沙さん、はるな愛さん、岡田美里さん、釈由美子さんなど)が仕事やプライベートで愛用していること。
多くの芸能人に愛されるには訳があります。

(1) プロだからわかる品質

(2) お肌にとにかく優しい

(3) 肌の透明感が増してマイナス10歳肌に!



さらに詳細はこちらからチェック!


韓国で空前の大ヒット!日本初上陸!芸能人クリーム「BBクリーム」
パーフェクトBBクリーム



posted by kinotak at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クリーム、ジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。